2016年11月30日放送分

朝井リョウさんセレクト>

破れないパンツは2100年の百貨店にも売ってないから

どれだけ文明が進化しても、雨を完全に防げる傘がないという、いわゆる「傘問題」。番組でも触れられていましたが、この付け句も、「壊れない傘は」が候補でした。お風呂でシャワー浴びてる時に「2100年の~」が思いついて、傘とかいろいろ考えながら風呂から上がってパンツを穿こうとした時に「パンツだ!」と(笑)。パンツが破れる件について、かとちえさんや朝井さんにはあまり共感が得られなかったようですが、「私もパンツ破れてる!」と、ツイッターで何人かは共感してくれてたのでよかったです。あと、朝井さんの痔ろう問題にトークが広がって嬉しかったです・・・。